一方、大谷翔平選手の負傷が心配されています。関節のズレが生じる亜脱臼というのは、非常に選手にとって厳しい状況です。しかし、彼の回復力とケアの功績は過去の実績から見ても素晴らしいものがありますので、ファンとして彼の回復を願うばかりです。

大谷翔平選手が左肩を亜脱臼したと報じられました。亜脱臼とは、一般的に関節を形成している骨が完全に脱臼するわけではなく、部分的にずれてしまう状態を指します。これに対して完全脱臼は、関節の骨が完全に外れてしまうことです。大谷選手のケースでは、試合中にスライディングの際に左手や左腕に大きな負荷がかかり、亜脱臼を引き起こしました。これを受けて、ドジャースのロバーツ監督は、大谷選手の状態について「左肩の亜脱臼があった。今夜か明日に検査を受けて、2~3日中に詳細がわかるだろう」と述べ、筋力と可動域は良好であると説明しています。

この亜脱臼は、スポーツ選手にとっては比較的よくあるケガの一つで、野球だけでなく、ラグビーや柔道などでも見られます。亜脱臼の場合、関節が完全に外れないため、自分で元に戻すことも可能ですが、非常に痛みが伴います。また、一度亜脱臼を起こすと、関節が不安定になり、再発しやすいという特徴があります。これは、関節を包む靭帯や筋肉が伸びたり、損傷したりするためで、繰り返し起こると「脱臼癖」となることがあります。

大谷選手のケガについては、ヤンキースのジャッジ選手も「良い知らせ願う」と気遣うコメントを残し、ファンや関係者間でも大きな話題となっています。事実、テレビ番組でも大谷選手の絶好調を報じた直後にこのケガが発覚し、事前収録の悲劇とも言える状況でした。

ケガの詳細や回復についての最新情報が待たれる中、ドジャースは2連勝という好スタートを切っていますが、大谷選手の戦線離脱がチームにどのような影響を及ぼすかも注目されます。亜脱臼の治療法としては、初期の対処としてアイシングや固定が一般的で、再発防止のためには手術が推奨される場合もあります。

この出来事から、プロアスリートの身体管理の厳しさや、試合中のアクシデントのリスクが改めて浮き彫りになりました。大谷選手がどのようにケガと向き合い、回復して戻ってくるか、その後のキャリアやチームの戦略に大きな影響を与えることは間違いありません。ファンや関係者にとっては、最新の情報を待つ間の心配と期待が交錯する時間が続くことでしょう。




<関連する記事>



大谷翔平が負傷、亜脱臼とは 関節の位置にズレ生じ脱臼しかかった状態 可動域超えた動作で発症
…<ワールドシリーズ:ドジャース4-2ヤンキース>◇第2戦◇26日(日本時間27日)◇ドジャースタジアム  ドジャース大谷翔平投手(30)がアクシデン…
(出典:)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


デスラー
@AR10ym

大谷翔平が負傷、亜脱臼とは 関節の位置にズレ生じ脱臼しかかった状態 可動域超えた動作で発症(日刊スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/4e713…

(出典 @AR10ym)

SAYAKA(①②球団◎)
@Giants_TO_SK_MK

大谷翔平が負傷、亜脱臼とは 関節の位置にズレ生じ脱臼しかかった状態 可動域超えた動作で発症(日刊スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/4e713…

(出典 @Giants_TO_SK_MK)

瑞恵ちゃん
@M19720704

可哀想に😥早期完治願います🙏🙇 大谷翔平が負傷、亜脱臼とは 関節の位置にズレ生じ脱臼しかかった状態 可動域超えた動作で発症(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/4e713…

(出典 @M19720704)

NEWSタイムズ
@NowTimes02

大谷翔平が負傷、亜脱臼とは 関節の位置にズレ生じ脱臼しかかった状態 可動域超えた動作で発症(日刊スポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/4e713…

(出典 @NowTimes02)